カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   原発・放射能  »  4号機で核燃料火災が起きたら国外脱出しかない
       
20120309-4.jpg

ドイツZDF:そのとき、破壊された原発が崩壊するするようなことがあれば、我々が、その現状をすでに知っているように、日本にとっては終わりを意味するでしょう」。



小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です

2012/03/07 にアップロード

テレビ朝日モーニングバード「そもそも総研」 玉川徹D:
もう1年かもれないけれど、まだ1年なんですよ。
福島第一原発の事故の原因も、ちゃんと分かってない。
国会の事故調査委員会の結論も、まだ出てないんですよ。
ですけど、どんどん『動かす、動かす』という話が進んでいる。
いったい、何を教訓に得たのだろう。

京大原子炉実験所 小出裕章助教
やらなければいけないことは、たくさんあって、まずは、使用済み燃料プールの中に崩れ落ちてしまっているガレキをどけなければいけない。

そして、どけた後に、巨大な容器(ドライキャスクのこと)を沈められるように、何らかのクレーンのようなものを、現場で動かせるようにしなければならない。
そして、クレーンで巨大な容器をプールに沈めて、その容器の中に使用済み燃料を入れて外に吊り上げることをやらなければならない。

小出裕章助教

そういうことを全部やろうとすると、たぶん何年という単位が必要になってくるだろう。

玉川徹D:

その何年もの間に、建物を壊すような地震が来たら?

小出裕章助教

終わりです…

20120309-3.jpg

レギュラー・コメンテーターたちも、少しずつ、深刻さが分かってきたようです。顔が引きつっています。

4号機にさらなるダメージが加われば、テレビ局も終り、芸能タレントの耳をつんざくような嬌声も消えるでしょう。
アナウンサーは、セシウムを吸い込みながら、放送を続けなくてはならなくなるのです。

彼らは、その時、一足先に白血病になった「めざましテレビ」の元MC、大塚さんをさえ羨ましく思うでしょう。 
いったい、彼らは、この華やかさが、いつまでも続くと思っているのでしょうか。やはり狂っている。

彼らは、やるべきことをやるべきです。
正直に、伝えるべきことを伝えるべきです。
この4人のうち、それが一人もいない。

芸能人の中で、たった一人でもいい、原発の危険性を訴えるタレントは出てこないものか。

それとも、今こそ「ポンペイ最後の日」の前日だというのに、多くの子供たちのファンを持つアイドルが、「食べて応援しよう」キャンペーンCMに出演して、自分のファンたちを内部被曝させるような悪行を働いても何の痛痒も感じないというのでしょうか。
このタレント事務所のオカマ社長は、そんなにCM料が欲しいのか。

数万人いると言われている芸能人の中で、山本太郎と、おしどりマコさんだけでは、あまりにも淋しすぎる。
いったい、芸能人とは何者か。彼らがやっていることは内部被曝のプロモーションです。単なるゴミです。

4号機のプールの1535本の核燃料棒が溶け出したら、1、2、3、5、6号機も時間差をおいて制御不能になるでしょう。
そして大量の核燃料棒が格納・冷却されている共用プールにも人が近づくことはできなくなるでしょう。

4号機の使用済み燃料プールの1535本の溶融は「北半球全滅のプロローグ」に過ぎないのです。

そうなれば、地球の裏側にでも逃げない限り、大量被曝はまぬかれないでしょうから、日本中、どこにいても大した意味はありません。
そして、それは何百年も続くのです。

4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (ZDF)

2012/03/07 にアップロード

これはドイツのZDF(ツェット・デー・エフ)の最近のニュース番組です。
ZDFは、ドイツの公共放送で、全国放送を流しているのは他にARDと、ここZDFしかありません。

ZDFの記者が、福島の危機管理センターにつめている東電の担当者に訊いています。

東電:シライ・イサオ
我々は現在、原子炉の冷却以上のことを行っているわけではありません。
つまり、問題を完全に取り除くことはできていません。
-------------------------------------------

ZDF記者の解説:
現状を維持できないことは、もっとも大きな問題でしょう。
しかし、破壊された原子炉の冷却は、一時しのぎで作られた応急の冷却システムによって行われています。そして、たびたび水漏れを起こしています。

しかし、これが唯一の問題ではないようです。

我々は、今、立ち入り禁止区域内におり、もっと詳しいことを知るために、ナカ・ユキテルさんに会いました。
ナカさんは事務所の様子を見せてくれました。
放射線量が高すぎて、ここでは誰も働くことができません。

原子力技術者、核エネルギーの専門家、併せて80人が彼の下で作業をしています。

多くの人々は破壊された原発の状況を掌握するための作業を行っています。
ナカさんは状況を、よく分かっています。

ZDFの記者:
掌握はできていますか?

ナカ・ユキテル氏:
それは、東京電力と政府が言っていることです。
(東電と政府は)すべてが安定している、とのことです。
しかし、あの中にいる人たちは信じていません。

4号機の使用済み燃料プールには、1300本以上の使用済み燃料かあります。その上、使用前のものも、たくさん貯蔵されています。
また、強い地震が来たら、建屋が崩壊する可能性もあります。
もし、そうなったら新たな連鎖反応が起こるかと考えます。
-------------------------------------------

崩れ落ちた原発の周辺地域で、今後、再び強い地震が起きる可能性も、地震の専門家らによって指摘されています。

もし、そのときに破壊された原発が崩壊するするようなことがあれば、我々が、その現状をすでに知っているように、日本にとっては終わりを意味するでしょう。



これは週刊朝日の記事の元になった作家の広瀬隆氏の福島講演(今年の2月4日)です。全9本に分割されていますが、その2/9と、3/9の一部で気になることを発言しています。



03:40から

「これをみなさんも、しっかり理解しておいてください。

私は東京にいますが、娘たち、家族に対しては、いつでも逃げられるように言っています。
現在でも言っています。

福島は次の大事故を起こすかわからないから、外国に逃げるよう、そういうことをしっかり言っています」。



14:00から

恐いですよね。

私は、ニュース見るだけで恐いんです、揺れると。
まず、福島がどうなるか、心配でなりません。

で、みなさんは持ってないかもしれませんが、ぜひ、このマスクだけは買っておいてください。どっかで。
いいですか。
私はカバンに入れて持っています。

これは普通のマスクじゃダメです。
本当に今、言ったようなことが、いつ起こってもおかしくないんです。



経団連とは、実質、原子力マフィアの私物。野田、枝野、細野はそこの代理人

極度に頭が悪い野田は、「フクシマ 誰にも責任なし」 痛みの分かち合いを 「国民総責任」論を表明しました。
これが、恥ずかしいことに海外に一瞬して広まったのです。

経団連の複数いる副会長の一人が、東電の現会長・勝俣恒久の実弟の勝俣宣夫(丸紅会長)、その他の副会長には、西田厚聰(東芝会長)、川村隆(日立製作所会長)、大宮英明(三菱重工業社長)が名を連ねているのです。

さらに経団連の運営費は、東電が最高額を出しているのです。
それとバーターで、東電は経団連加盟企業に対しては、大口顧客として、個別に電気料金を決めているのです。

つまり、経団連とは、実質、東電、東芝、日立、三菱重工と、原発関連企業が牛耳っている団体なのです。
そして、東電とは、これらをバックに付けて国民共通の電気エネルギーを私物化しているヤクザ組織なのです。

経団連から支援を受けていれば磐石と考えている野田は原発の輸出のために、冷温停止詐欺を平気で働くし、東電を潰してはならじと国民に「総責任論」を押し付けるのです。

細野のような小者は、次の次のあたりの総理の座を狙っているのでしょう、とりあえずは野田の命を受け、ガレキを全国に拡散し、原発輸出対象国に、「まるで何事もなかったかのように印象付けるために」、避難住民を追いこんで、高線量被曝地帯に騙すようにして戻してしまうのです。

枝野も同様、東電にパーティー券を購入して貰ったり資金面で“お世話”になっているので、表向きは「段階的な原発廃止」の立場を取り、米倉経団連会長と正面から衝突しているように見せているものの、米倉の悲願であるTPPについては、内々で経済産業省の宗像直子を使って、参加へ向けての姑息な下ごしらえをさせているのです。

もうひとつは、「ただちに」、「いますぐに」で数百万人を被曝させ、国民によって法廷に立たされるかもしれないことを察知しているので、なんとか東電叩きのポーズをやって国民の歓心を買おうとしているのです。

私は、これほどの極悪人は、見たことがない。

この三人は、福島第一原発事故は収束したことにしてしまって、福島の住民の避難の機会を奪っているだけでなく、本当に日本列島を破壊しようとしているのです。




3M スリーエム 8233 N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)5枚 放射能物質対応
アメリカ発  
6,900円  
3M スリーエム 8233 N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)5枚 放射能物質対応


関連記事
       
NEXT Entry
4号機燃料プールはこれから前人未到の領域に突入
NEW Topics
黒幕・麻生に恩を売るゼニゲバ維新と大阪人の絶望的な民度
財務省を中心とした官僚たちの「安倍おろし大作戦!」
印刷通貨の限界と金に裏付けられた仮想通貨の発行(2、3)
印刷通貨の限界と金に裏付けられた仮想通貨の発行(その1)
大阪で「自民」と「維新」のヤクザ議員が次々と逮捕
籠池氏と菅野氏による官邸のサイコパスを炙り出す戦略
各国の中央銀行が仮想通貨を発行-未来の・・・(その2)
各国の中央銀行が仮想通貨を発行-未来の支配者は誰か?
長谷川幸洋は、なぜ産経新聞に行かないのだろう?
海外メディアは、すでに麻生太郎をフィーチャーし始めた!
「安倍の次は2018年の春まで麻生で」の米情報部のシナリオ
愛国疑獄!安倍・麻生・鴻池・橋本・松井・・・悪人どもの断末魔
スキー三昧、ディスコで踊る安倍昭恵の異常性と被害者ヅラ
韓国で原発惨事発生なら、西日本2830万人が避難
3月15日、迫る債務上限と利上げ観測、そして小売黙示録
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
ようこそ、陰謀の迷宮へ--
いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻を断つがごとく解き明かす!

ご質問について
Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■放射能・地震から身を守る
原発・放射能、内部被曝、避難・疎開、火山噴火・地震に関する最新記事はアーバンプレッパーへ↓
検索フォーム
リンク1-反グローバリズム
(日)は日本語サイト。(英)は英語サイト
リンク10-外国語サイト
リンク12-未来学
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top