カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   原発・放射能  »  相馬の女子高校生たちの「聞かれざる声」
       
元国連職員の松村昭雄さん(アメリカ在住)からのメッセージです。

松村さんは、村田元駐スイス大使とともに、世界中の著名な学者の協力を仰いで、福島第一原発4号機の使用済み燃料プールの破局を防ぐために、さまざまな訴えを政府に起こしている方です。

友人である、元・米国エネルギー省長官のアドバイザーであったロバート・アルバレス氏(米国の著名な使用済み燃料の専門家、現・政策研究所)に、福島第一原発の放射性物質の計算をお願いした人です。

松村さん、そして、このロバート・アルバレス氏から、米国議会への働きかけが行われ、ロン・ワイデン議員などが動きだしました。

松村昭雄さんのブログ


今回は皆さまに、福島県の女子高校生有志たちが自主上演した劇のビデオを紹介させていただきます。

これは「Unheard Voices(聞かれざる声)」という英語のタイトルがついた、日本語による、3幕の劇です。

3分割された英語の字幕つきのものが最近、動画共有サイトにアップロードされて、少しずつ世界に広がり始めています。

劇を演じた彼女たちも「4号機」の脅威を身近に感じながら、二度とない青春を生きていることでしょう。

私もまた、その健気な姿に感動する一人であります。

このビデオを観た世界の人たちも、心を動かされることでしょう。私は、彼女たちの訴えは、「聞かれなければならない」と思います。

松村昭雄


Unheard Voices(聞かれざる声) Pt 1/3


Unheard Voices(聞かれざる声) Pt 2/3


Unheard Voices(聞かれざる声) Pt 3/3




動画をアップロードした人の説明(日本語訳):

どうか、始めから終わりまで全部観て下さい。(パート3まであります)

日本で地震が起こった1年後、福島県相馬市の3人の女子高校生は、放課後、よく集っていました。

そこでは、どうしても地震、津波、原発などの話題が出てきます。

やがて、彼女たちは、自分たちだけでなく、(福島の)誰もが、どんなふうに苦しんでいるのか理解することができたのです。

そうした状況について、彼女たちが、本当に感じていることを表現しています。


つくづく、今の政権の面々が、冷酷無慈悲のモンスターであるかが思い知らさせます。

そして、それに負けず劣らずタチが悪いのが、頭隠して尻隠さずの隠れ御用学者たちです。これほど、薄汚れた人間もいないでしょう。

福島の人々を的外れに、それも執拗に攻撃しておきながら、この冷酷な政府については、一切批判しないどころか、現状を変えようともしない、そこの隠れ御用学者どもよ。

君たちは、人の命を売り渡す人間のクズである。




関連記事
       
NEXT Entry
4号機プールが冷温停止、別系統の冷却装置も作動せず
NEW Topics
プーチンがイーサリアムへの支援を表明した
始まった欧州の金融危機とジム・ロジャーズの最悪の警告
共謀罪成立で、“忖度”総太郎が大活躍
地下経済に流れ込む金と忍び足で近づく金融崩壊(その2)
共謀罪でトンズラ・・・政治家としての死期が迫っている菅義偉
地下経済に流れ込む金と忍び足で近づく金融崩壊(その1)
サイコパス詐欺師と嘘つき珍獣の2ショット
「金(ゴールド)が銀(シルバー)を買え!」と言っている(その2)
「金(ゴールド)が銀(シルバー)を買え!」と言っている(その1)
「中央銀行の仮想通貨から、うまく逃げおおせろ!」
乗っ取られたワシントンと日本の「ディープ・ステート化」
トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(2,3)
トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(1)
米国による「北朝鮮の核とEMP」幻想が招く極東有事(その2)
米国による「北朝鮮の核とEMP」幻想が招く極東有事(その1)
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
ようこそ、陰謀の迷宮へ--
いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻を断つがごとく解き明かす!

ご質問について
Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■放射能・地震から身を守る
原発・放射能、内部被曝、避難・疎開、火山噴火・地震に関する最新記事はアーバンプレッパーへ↓
検索フォーム
リンク1-反グローバリズム
(日)は日本語サイト。(英)は英語サイト
リンク10-外国語サイト
リンク12-未来学
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top