カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   原発・放射能  »  13日(日曜)東京・子ども全国ネット「関東の汚染を考える」
       
20140706-2.jpg

(画像クリック)7月13日、来週の日曜日、東京・東新宿の会場で、「子ども全国ネット」の関東大会が開かれます。

これからは、情緒的な「みんなで助け合おう」といった曖昧模糊とした思いではなく、「まず、あなたとあなたの子供を助けるために」できる限りのことを実践的に行って行くべきです。

放射能に対する警戒心が緩みつつある今、同じ考えを持つ母親たちと生身の交流を持つことは、とても意義のあることです。

関東の被曝の実態、地方への移住、学校給食の安全、家族の健康・・・・これらについて真剣に考え直す良いチャンスです。
参加費500円。ぜひ出かけてください。

できれば、無関心な宿六さんも誘って!

引っ込み事案のお母さんは、ぜひこの機会に参加を!

3.11直後、放射能から逃れようと避難所にやってきた福島第一原発の立地住民たちの間では、「地元民放のテレビの言うことは信じられん。NHKの言うことだけを信じろ」と互いに声を掛け合っていました。

しかし、今は、そのNHKこそが、事実を歪曲して報道する政府プロパガンダと化しているのです。

視聴者から受信料を半ば、強制的に集めておきながら、安倍晋三政権にとって都合のいい報道しかしなくなった日本の公共放送こそが、福島の隠蔽体質の民放以上に劣る犯罪メディアに成り下がっているのです。

3.11直後、ネットで情報を得ていた人々は、「政府の言うことは信じるな」、「大マスコミの流すデマに踊らされるな」と警告し続けていました。そして、それは正しかったのです。

事実は正反対で、政府と大マスコミだけがデマを流して、人々を被曝させないようにネットを通じて必死で警告していた人々の足を引っ張っていたのです。

そして、それは今でも続けられています。救いようのない大マスコミのとっちゃん記者たち。

人々は、時間の経過とともに、あの恐怖を忘れかけています。

秋元の汚れバーゲンアイドル集団は、国民を放射能に被曝させてばかりいる政府に取り入ることしか考えず、吉本の十把一絡げのお笑いバーター集団は、原発推進メディア・コングロマリットの腐りきったプロデューサーたちのご機嫌をうかがうばかりで、誰一人として子供の放射線被曝について語ろうとしません。

しかし、テレビの視聴者は気がついているでしょうか。
一人、また一人と、コメンテーターが抜け、数ヵ月後にはゲッソリ痩せた姿を披露していることを。
アイドルが突然、入院し、消えていくことを。

こうした事態が起こることは、2011年の段階で、何度もブログに書いています。そして、その通りになりました。

恐らく、先進国でここまで狂ってしまった国は米国を除いて日本だけです。非常に冷酷な人々がメディア上で跋扈する国。この国は特殊な国なのです。

チェルノブイリ事故の4年後から、本格的に放射線被曝に由来する病気を発症する人々が一気に出てきたことは事実です。
こうしたことを奥さんが言うと、ほとんどのご主人は、「いまさら仕方がないさ。なるようになる」と言ってとりあわないようです。

まったくどうしようもない弱虫日本男児。
自分の子供にさえ責任を持とうとしない無関心父ちゃんが奴隷のごとく働いて支えている日本。つくづく不思議な国・ニッポン。

お母さん方のパワーに、さらに期待するしかないでしょう。

周りに子供の健康や将来について、話し合う人がいないお母さん、引っ込み思案のお母さんは、少しの勇気を出して参加してみてください。新しい世界が開けるかもしれません。

詳しくは「関東ネットワークミーティング2014 『関東の汚染を考える』」へ。

NPO子ども全国ネット主催 関東ネットワークミーティング2014 「関東の汚染を考える」-7月13日(日曜日)午前1時から午後4時まで


「関東の汚染を考える」をテーマに、見えにくくなっている関東地域の汚染や取組みの現状、北関東をはじめとする健診の動き、後退気味の給食や食の安全に対する動向、関東からの保養や移住の問題などを取りあげます。

地域での課題や思いを抱えて集まり、次の一歩が踏み出せる場にしたい!
みなさんのご参加をお待ちしています。


と き:2014年7月13日(日)10:00 - 16:00

ところ:新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿 パルシステム
    地下鉄各線「東新宿駅」徒歩約5分JR山手線「新大久保駅」徒歩約10分
    http://www.pal.or.jp/group/gaiyou/honbu.html

参加費:500円

内 容:
午前 関東の各地(栃木、茨城、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川)からの話題提供
午後 テーマごとの分科会(予定)
    測定・汚染状況
    食の安全・給食
    保養・避難・移住
    健康影響・健診 
など。

申込み:下記サイトよりフォームにてお申込みください。(こくちーず)
    http://kokucheese.com/event/index/184899/

問合せ:子ども全国ネット事務局
     info@kodomozenkoku.com
            070-5372-9145

※子ども全国ネットの登録団体に限らず、広く一般の方、団体にもご参加いただけます。
※室内に、マットを敷いたベビー&キッズスペースを用意します。
昼食休憩を1時間ほど予定しています。持参いただければ、会場内でも食べられます。
※昼食用お弁当の販売を予定しています。(先着順。詳細は後日HPにて要確認)




関連記事
       
NEXT Entry
経済恐慌を回避する10のステップ(その1:金本位制が復活か)
NEW Topics
2017年は、人々のふるい落としが始まる年
2017年はメガ危機の年/14~20日は大規模抗議活動が展開
楽観的な6千万人の国民を選ぶ超悲観的な凶悪政党の面々
1月15日から20日に起こる出来事が世界の運命を決定づける
1月15日オバマがイスラエルに仕掛けるハルマゲドンの陰謀
トランプの対中政策とシオニスト・ユダヤ・コネクション
ホワイトヘルメットはシリアの子供をプロパガンダに利用する 
安倍晋三の領土交渉失敗によって永遠に取り戻せなくなった
トランプ政権の親ロ外交とレア・アースを巡る対中国資源外交
轢き逃げ・逆走の悪質高齢ドライバーすべてに刑事責任を!
「異次元の金融緩和」の本当の狙いと金本位制
買ってはいけない!住宅バブルと東京五輪後の無残(国内編)
買ってはいけない!いよいよ不動産バブル崩壊(海外編)
ドット・フランク法の「罠」と連邦準備制度理事会(FRB)の閉鎖
朝鮮カルトのお告げによって晋三君が「抜き打ち解散」か
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
ようこそ、陰謀の迷宮へ--
いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻を断つがごとく解き明かす!

ご質問について
Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■放射能・地震から身を守る
原発・放射能、内部被曝、避難・疎開、火山噴火・地震に関する最新記事はアーバンプレッパーへ↓
検索フォーム
リンク1-反グローバリズム
(日)は日本語サイト。(英)は英語サイト
リンク10-外国語サイト
リンク12-未来学
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top