カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   内部被曝  »  ヨウ素131 - 子供を放射性物質から守ってください
       
子供を放射性物質から守ってください。
原子核の破壊、そして核分裂が始まると放射線が放出されます。
放射性ヨウ素131は、とんでもなく危険です。
特に、赤ちゃん、小さいお子さんの将来に重大な健康被害をもたらす可能性が高いのです。
事情が許すのであれば、しばらく間、できるだけ遠くに行ってください。
取り越し苦労、この際、大いに結構ではないですか。

放射性物資・ヨウ素131が危ない。
政府は何も発表しない。
厚生労働省は何も警告を出さない。


■放射性ヨウ素131、放出…過去の事例
 チェルノブイリ原発事故(1986/04/26)後…1990年頃から子供達の間で甲状腺ガンが急増。爆発により放出された『《ヨウ素131》が子供達の甲状腺に取り込まれ、被曝をもたらした。』
◆チェルノブイリ原発事故とは http://www.cher9.to/jiko2.html
■一生苦しむ病…幼児に大きな放射線障害(ヨウ素は甲状腺に集まる性質があり、放射性ヨウ素の場合は甲状腺被曝による甲状腺機能障害が発生)
 『放射性ヨウ素を体内に取り込むと、ヨウ素は甲状腺に集まる性質があるために甲状腺に集まり、放射線をあびせ遺伝子を傷つける《甲状腺被曝》を引き起こし、数年~十数年後に甲状腺ガン《甲状腺機能障害》を起こす。
 特に成長期の子供は甲状腺が活発で、ヨウ素を集めやすい。』
■政府・東電、魂の座/嘘と沈黙…大本営発表は半減期8日が経つまで待つ?
 放射性ヨウ素131という放射能は、8日に半分という割合で減っていき(半減期8日)、半年後には1億分の1まで減少する。
 つまり、『初期対応が将来の甲状腺ガンの発病に影響する。』


http://www.yuma.jp/aris/test/read.cgi/bbs/1184555208/33



放射能汚染がもたらしたもの  ~甲状腺ガンの多発~
 チェルノブイリ原発事故後、1990年頃からこどもたちの間で甲状腺ガンが急増しました。爆発により放出されたヨウ素131がこどもたちの甲状腺に取り込まれ、被曝をもたらしたのです。  1995年をピークに、こどもたちの間での甲状腺ガンは減っていきます。しかしこれはガンの発生数が減ったということではありません。事故当時のこどもたちが青年・大人へと成長し、それにともない甲状腺ガンの発生する年齢も上がってきています。   
 小児・思秋期甲状腺ガンの発症率  その因果関係が公式に認められているのは甲状腺ガンだけですが、チェルノブイリ原発事故後、白血病やその他の病気が増えたという報告も数多くあ ります。 "甲状腺って一体何なのさ?"  甲状腺はのど喉のあたりにある器官のことで、蝶が羽を広げたような形をしています。甲状腺ではヨウ素(ワカメや昆布に多く含まれる)を材料として甲状腺 ホルモンを作り出しています。この甲状腺ホルモンは体の発育や成長、新陳代謝などに欠かせない働きをしています。成長期にあるこどもたちの甲状腺は、特に ヨウ素を吸収しやすいと言われています。  
チェルノブイリ原発事故により、放射性ヨウ素(ヨウ素131)が大気中へ放出されました。そのときにこどもたちの甲状腺にこの放射性ヨウ素が取り込まれ、やがて甲状腺の異常が多発するようになりました。

http://agemesse21.com/blog/2011/03/post-99.html



原発で事故が起こると・・・

バセドウ病の治療で、アイソトープにより低下症となってしまうことがあるように、健康な人の状腺にヨウ素131が吸収さらた場合、将来、低下症や甲状腺腫瘍、甲状腺ガンとなる恐れがあります。

ヨウ素131自体の効果は8日に半分の割合で半分になっていくほどのものなのですが、幼児や子供の場合は、その吸収が大人よりも大きく、幼児では大人の100倍になることも。

子供の方がヨウ素を吸収しやすい理由は、おそらく、子供の成長にヨウ素が必要不可欠な栄養であることが起因しているのではないでしょうか。

http://basedow.etupirka.org/thyroid/news/index.php?page=article&storyid=84

 
後で、追記します。
とにかく、ご家族で話し合ってください。



関連記事
       
NEXT Entry
子供を守るため、遠く避難している人たちがいます
NEW Topics
米国による「北朝鮮の核とEMP」幻想が招く極東有事(その2)
米国による「北朝鮮の核とEMP」幻想が招く極東有事(その1)
シリア「サリンガス大量虐殺の真相」と迫る北朝鮮Xデー(2、3)
シリアの「サリンガス大量虐殺の真相」と迫る北朝鮮Xデー(1)
預金封鎖時代の「金(ゴールド)」に裏付けられた仮想通貨
仮説「森友」-頭の体操
避難者に被曝を強要する外道大臣こそ「日本から出ていけ!」
昭恵逃亡・・・森友避ける公明と役所に浸透している関西同和
加計学園グループの客員教授・馬渕睦夫氏の「人心操作」
5月1日、メイデー! メイデー! メイデー!アメリカ!
自民議員“薬物逮捕”と維新議員“薬物逮捕” 間近か!?
旧ジャパンハンドラーに駆け込んで日本叩きを依頼する橋本徹
トランプ政権は「リアル・ディープ・ステート」のエピゴーネン
黒幕・麻生に恩を売るゼニゲバ維新と大阪人の絶望的な民度
財務省を中心とした官僚たちの「安倍おろし大作戦!」
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
ようこそ、陰謀の迷宮へ--
いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻を断つがごとく解き明かす!

ご質問について
Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■放射能・地震から身を守る
原発・放射能、内部被曝、避難・疎開、火山噴火・地震に関する最新記事はアーバンプレッパーへ↓
検索フォーム
リンク1-反グローバリズム
(日)は日本語サイト。(英)は英語サイト
リンク10-外国語サイト
リンク12-未来学
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top