カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   原発・放射能  »  第二・プールの冷却再開ー東北・関東の親はバカなのか!
       

宮城県でも津波警報が発令!今後、津波は大きくなる

地震の規模をマグニチュード7.3から7.4に更新。これは、阪神淡路大地震のエネルギーより大きい。
震源も地下10kmから20kmに修正。

福島第二の3号機使用済み燃料プールの冷却装置が午前6時10分に停止、7時17分に復旧したという。
しかし、原因は不明。
まだまだ、情勢は変化する。

福島第一、福島第二ともに、午前6時40分頃、高さ1mの津波が押し寄せたという報道。
8時3分には仙台港に1m40cmの津波が通達した。津波は、さらに上昇している。

3.11のときも同じ、最初は、数十センチの津波だった。

これが、アウターライズ地震である場合は、さらに大きな津波が襲う。

3号機使用済み燃料プールの現在の温度は28.7度。
法定の運転停止温度(つまり、全面撤退して避難。そのまま放置)の65度まで、「まだ、余裕がある。65度に達するまでには1週間ほどかかる」と東電は言っているが、原因が分からずじまい。

最悪、冷却装置が復旧しなかった場合は、福島第二原発から完全撤退。
それは、福島第一原発での作業員の撤退につながる。

私の家の前には、毎朝、幼稚園のスクールバスがやってきて、10人程度のおチビちゃんたちをピックアップしていく。
福島第一原発から、たった200km程度しか離れていないこの場所で、今日も同じように子供たちが集まっている。
こんなときは、念には念を入れて、子供を休ませろ、ということだ。

再び、大きな余震が起こるだろう。
福島第一原発のサイトからは、再び放射能汚染水が流れ出しているだろう。
まったく学習しない日本の親には呆れ果てるばかりだ。

2011年3月13日、原子力安全・保安院の根井のバカが、へらへら笑いながら記者会見に応じていた。
そのとき、すでに2基の原子炉が水素爆発した後だった。

こうした連中には先天的に危機意識がないのだろう。それは、今でも変わっていない。

ところで、原子力規制委員会の死神委員長・田中俊一は、まだ寝てるのか。


関連記事
       
NEXT Entry
殺人内閣などを頼らず、アプリなどで地震・津波避難対策を
NEW Topics
「中央銀行の仮想通貨から、うまく逃げおおせろ!」
乗っ取られたワシントンと日本の「ディープ・ステート化」
トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(2,3)
トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(1)
米国による「北朝鮮の核とEMP」幻想が招く極東有事(その2)
米国による「北朝鮮の核とEMP」幻想が招く極東有事(その1)
シリア「サリンガス大量虐殺の真相」と迫る北朝鮮Xデー(2、3)
シリアの「サリンガス大量虐殺の真相」と迫る北朝鮮Xデー(1)
預金封鎖時代の「金(ゴールド)」に裏付けられた仮想通貨
仮説「森友」-頭の体操
避難者に被曝を強要する外道大臣こそ「日本から出ていけ!」
昭恵逃亡・・・森友避ける公明と役所に浸透している関西同和
加計学園グループの客員教授・馬渕睦夫氏の「人心操作」
5月1日、メイデー! メイデー! メイデー!アメリカ!
自民議員“薬物逮捕”と維新議員“薬物逮捕” 間近か!?
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
ようこそ、陰謀の迷宮へ--
いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻を断つがごとく解き明かす!

ご質問について
Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■放射能・地震から身を守る
原発・放射能、内部被曝、避難・疎開、火山噴火・地震に関する最新記事はアーバンプレッパーへ↓
検索フォーム
リンク1-反グローバリズム
(日)は日本語サイト。(英)は英語サイト
リンク10-外国語サイト
リンク12-未来学
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top