カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   原発・放射能  »  第二・プールの冷却再開ー東北・関東の親はバカなのか!
       

宮城県でも津波警報が発令!今後、津波は大きくなる

地震の規模をマグニチュード7.3から7.4に更新。これは、阪神淡路大地震のエネルギーより大きい。
震源も地下10kmから20kmに修正。

福島第二の3号機使用済み燃料プールの冷却装置が午前6時10分に停止、7時17分に復旧したという。
しかし、原因は不明。
まだまだ、情勢は変化する。

福島第一、福島第二ともに、午前6時40分頃、高さ1mの津波が押し寄せたという報道。
8時3分には仙台港に1m40cmの津波が通達した。津波は、さらに上昇している。

3.11のときも同じ、最初は、数十センチの津波だった。

これが、アウターライズ地震である場合は、さらに大きな津波が襲う。

3号機使用済み燃料プールの現在の温度は28.7度。
法定の運転停止温度(つまり、全面撤退して避難。そのまま放置)の65度まで、「まだ、余裕がある。65度に達するまでには1週間ほどかかる」と東電は言っているが、原因が分からずじまい。

最悪、冷却装置が復旧しなかった場合は、福島第二原発から完全撤退。
それは、福島第一原発での作業員の撤退につながる。

私の家の前には、毎朝、幼稚園のスクールバスがやってきて、10人程度のおチビちゃんたちをピックアップしていく。
福島第一原発から、たった200km程度しか離れていないこの場所で、今日も同じように子供たちが集まっている。
こんなときは、念には念を入れて、子供を休ませろ、ということだ。

再び、大きな余震が起こるだろう。
福島第一原発のサイトからは、再び放射能汚染水が流れ出しているだろう。
まったく学習しない日本の親には呆れ果てるばかりだ。

2011年3月13日、原子力安全・保安院の根井のバカが、へらへら笑いながら記者会見に応じていた。
そのとき、すでに2基の原子炉が水素爆発した後だった。

こうした連中には先天的に危機意識がないのだろう。それは、今でも変わっていない。

ところで、原子力規制委員会の死神委員長・田中俊一は、まだ寝てるのか。


関連記事
       
NEXT Entry
殺人内閣などを頼らず、アプリなどで地震・津波避難対策を
NEW Topics
中国とロシアは膨大なゴールドを背景に米ドルを崩壊させる
なぜ国連と日米同盟は北朝鮮の核開発を放置してきたのか
証人喚問を賭けた安倍昭恵の「逃げ切り」応援演説・山口4区
小池「ベーシックインカム」奴隷制度に狂喜する乞食日本人
サルの選挙-「親ワシントン」ありきの単なるカラ騒ぎ
ラスベガス事件→銃規制→経済崩壊→FEMA
金(ゴールド)で中央銀行の通貨詐欺の外側に避難する
ブロックチェーンによって現実化されるベーシック・インカム④
ブロックチェーンによって現実化されるベーシック・インカム③
ブロックチェーンによって現実化されるベーシック・インカム②
ブロックチェーンによって現実化されるベーシック・インカム①
ビットコインの価値は(金)ゴールド並かゼロか
イーサリアムの米ドルトークンはビジネスの業態を変える
仮想通貨の下落は、暗号世界における対北朝鮮の経済制裁
ロシア最強の暗号通貨とブテリンのICOバブル警告
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
『カレイドスコープ』は、よく「目から鱗(うろこ)」と言われます。
このブログは、視界ゼロメートルの世界情勢を見通す独自の視座を持った未来透視図です。

ご質問について
Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■放射能・地震から身を守る
原発・放射能、内部被曝、避難・疎開、火山噴火・地震に関する最新記事はアーバンプレッパーへ↓
検索フォーム
リンク1-反グローバリズム
(日)は日本語サイト。(英)は英語サイト
リンク9-未来世界
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top