カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »  2016年08月
       
mag201608-34.jpg
(ジェイコブ・ロスチャイルド)

ロスチャイルド家現当主のジャイコブ・ロスチャイルド卿が、クライアントに向けた定例書簡で述べたこと。

(※この記事は、メルマガ第170号の一部です。全文はメルマガでお読みください)
物質的に貧乏であることは悪いことでも何でもない。
問題なのは、貧乏病自慢をして、新たな貧乏人をつくりだす心の貧困である。
20160820-2.jpg
(画像のソース)

ジャマイカの超人はキカイダーか、それとも魔術の力を借りているのか・・・
mag201608-16.jpg

米国の非常事態宣言・・・オクトーバー・サプライズを必要としているのはトランプではなく、オバマを独裁者に押し上げようとしている影の勢力。

(※この記事は、メルマガ第169号のパート1、パート2の2本の長文を圧縮したダイジェストです。文脈としては、とぎれとぎれになっています。
全文はメルマガでお読みください)
mag201608-5.jpg
(画像に関連している重要記事)

昨日8月3日のブルームバーグがトランプの警告を取り上げています。
「人工的な低金利が株式市場を押し上げたとしても、個人投資家はそろそろ市場から退出すべきだ」と。

リーマンショック以来、ほぼゼロ金利下での量的金融緩和が7年継続されています。
S&P500指数は3倍以上に、500種銘柄平均の株価収益率(PER)も約20倍に上がってきています。
実際に、トランプは、保有していたアップル株とブリストル‐マイヤーズ・スクイブ株、それに社債を売り払いました。「そろそろ潮時」・・・

・・・しかし、重要なことは、そのことではありません。
米国本土で、いよいよ戒厳令の発動に備えて州軍がスタンバイしていることです。それは、人口削減の具体的な兆候です。


(※この記事は、メルマガ第168号のパート1、パート2の2本の長文を圧縮したダイジェストです。文脈としては、とぎれとぎれになっています。
全文はメルマガでお読みください)
       
ブログ管理人

管理人:ダンディー・ハリマオ

『カレイドスコープ』は「目から鱗(うろこ)」とよく言われます。
このブログは視界ゼロメートルの世界情勢を見通す独自の視座を持った未来透視図です。
ウェブマガジンお申込み

カード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ケータイ決済に対応。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
メルマガお申し込み

有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
ご質問について
初歩的なご質問については、更新作業の妨げになるのでお受けしません。まずは自分で調べることを習慣づけてください。
カテゴリ

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハリマオレポートへ

姉妹サイト「ハリマオレポート」へ
検索フォーム
リンク16-中東情勢
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top