カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   原発・放射能  »  13日(日曜)東京・子ども全国ネット「関東の汚染を考える」
       
20140706-2.jpg

(画像クリック)7月13日、来週の日曜日、東京・東新宿の会場で、「子ども全国ネット」の関東大会が開かれます。

これからは、情緒的な「みんなで助け合おう」といった曖昧模糊とした思いではなく、「まず、あなたとあなたの子供を助けるために」できる限りのことを実践的に行って行くべきです。

放射能に対する警戒心が緩みつつある今、同じ考えを持つ母親たちと生身の交流を持つことは、とても意義のあることです。

関東の被曝の実態、地方への移住、学校給食の安全、家族の健康・・・・これらについて真剣に考え直す良いチャンスです。
参加費500円。ぜひ出かけてください。

できれば、無関心な宿六さんも誘って!

引っ込み事案のお母さんは、ぜひこの機会に参加を!

3.11直後、放射能から逃れようと避難所にやってきた福島第一原発の立地住民たちの間では、「地元民放のテレビの言うことは信じられん。NHKの言うことだけを信じろ」と互いに声を掛け合っていました。

しかし、今は、そのNHKこそが、事実を歪曲して報道する政府プロパガンダと化しているのです。

視聴者から受信料を半ば、強制的に集めておきながら、安倍晋三政権にとって都合のいい報道しかしなくなった日本の公共放送こそが、福島の隠蔽体質の民放以上に劣る犯罪メディアに成り下がっているのです。

3.11直後、ネットで情報を得ていた人々は、「政府の言うことは信じるな」、「大マスコミの流すデマに踊らされるな」と警告し続けていました。そして、それは正しかったのです。

事実は正反対で、政府と大マスコミだけがデマを流して、人々を被曝させないようにネットを通じて必死で警告していた人々の足を引っ張っていたのです。

そして、それは今でも続けられています。救いようのない大マスコミのとっちゃん記者たち。

人々は、時間の経過とともに、あの恐怖を忘れかけています。

秋元の汚れバーゲンアイドル集団は、国民を放射能に被曝させてばかりいる政府に取り入ることしか考えず、吉本の十把一絡げのお笑いバーター集団は、原発推進メディア・コングロマリットの腐りきったプロデューサーたちのご機嫌をうかがうばかりで、誰一人として子供の放射線被曝について語ろうとしません。

しかし、テレビの視聴者は気がついているでしょうか。
一人、また一人と、コメンテーターが抜け、数ヵ月後にはゲッソリ痩せた姿を披露していることを。
アイドルが突然、入院し、消えていくことを。

こうした事態が起こることは、2011年の段階で、何度もブログに書いています。そして、その通りになりました。

恐らく、先進国でここまで狂ってしまった国は米国を除いて日本だけです。非常に冷酷な人々がメディア上で跋扈する国。この国は特殊な国なのです。

チェルノブイリ事故の4年後から、本格的に放射線被曝に由来する病気を発症する人々が一気に出てきたことは事実です。
こうしたことを奥さんが言うと、ほとんどのご主人は、「いまさら仕方がないさ。なるようになる」と言ってとりあわないようです。

まったくどうしようもない弱虫日本男児。
自分の子供にさえ責任を持とうとしない無関心父ちゃんが奴隷のごとく働いて支えている日本。つくづく不思議な国・ニッポン。

お母さん方のパワーに、さらに期待するしかないでしょう。

周りに子供の健康や将来について、話し合う人がいないお母さん、引っ込み思案のお母さんは、少しの勇気を出して参加してみてください。新しい世界が開けるかもしれません。

詳しくは「関東ネットワークミーティング2014 『関東の汚染を考える』」へ。

NPO子ども全国ネット主催 関東ネットワークミーティング2014 「関東の汚染を考える」-7月13日(日曜日)午前1時から午後4時まで


「関東の汚染を考える」をテーマに、見えにくくなっている関東地域の汚染や取組みの現状、北関東をはじめとする健診の動き、後退気味の給食や食の安全に対する動向、関東からの保養や移住の問題などを取りあげます。

地域での課題や思いを抱えて集まり、次の一歩が踏み出せる場にしたい!
みなさんのご参加をお待ちしています。


と き:2014年7月13日(日)10:00 - 16:00

ところ:新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿 パルシステム
    地下鉄各線「東新宿駅」徒歩約5分JR山手線「新大久保駅」徒歩約10分
    http://www.pal.or.jp/group/gaiyou/honbu.html

参加費:500円

内 容:
午前 関東の各地(栃木、茨城、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川)からの話題提供
午後 テーマごとの分科会(予定)
    測定・汚染状況
    食の安全・給食
    保養・避難・移住
    健康影響・健診 
など。

申込み:下記サイトよりフォームにてお申込みください。(こくちーず)
    http://kokucheese.com/event/index/184899/

問合せ:子ども全国ネット事務局
     info@kodomozenkoku.com
            070-5372-9145

※子ども全国ネットの登録団体に限らず、広く一般の方、団体にもご参加いただけます。
※室内に、マットを敷いたベビー&キッズスペースを用意します。
昼食休憩を1時間ほど予定しています。持参いただければ、会場内でも食べられます。
※昼食用お弁当の販売を予定しています。(先着順。詳細は後日HPにて要確認)




関連記事
       
NEXT Entry
経済恐慌を回避する10のステップ(その1:金本位制が復活か)
NEW Topics
統一教会と創価学会の漆黒の闇を知らなければならない③と④
統一教会と創価学会の漆黒の闇を知らなければならない②
統一教会と創価学会の漆黒の闇を知らなければならない①
FEMA強制収容所の設置とワクチン医療従事者の暗愚③
FEMA強制収容所の設置とワクチン医療従事者の暗愚②
FEMA強制収容所の設置とワクチン医療従事者の暗愚①
マイナによって2024年は「666獣の経済」元年となる
グレートリセット本番!生き残る日本人は10人に1人
今世紀最大の逆イールド発生!大倒産時代をどう生き残る
3年後に迫る人類史上最大のターニングポイント③
3年後に迫る人類史上最大のターニングポイント②
3年後に迫る人類史上最大のターニングポイント①
この冬から始まる世界同時崩壊のイベント
計画的食料危機で世界政府があなたをシープルにする方法
食料配給制度が復活し、UBIによって人口削減へと進む④
ブログ管理人

管理人:ダンディー・ハリマオ

『カレイドスコープ』は「目から鱗(うろこ)」とよく言われます。
このブログは視界ゼロメートルの世界情勢を見通す独自の視座を持った未来透視図です。
ウェブマガジンお申込み

カード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ケータイ決済に対応。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
メルマガお申し込み

有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
ブロマガお申込み

有料メルマガの銀行振込、コンビニの電子マネーでのお申込みはこちらからです。
ご質問について
初歩的なご質問については、更新作業の妨げになるのでお受けしません。まずは自分で調べることを習慣づけてください。
カテゴリ

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハリマオレポートへ

姉妹サイト「ハリマオレポート」へ
検索フォーム
リンク10-インフレ
リンク17-中東情勢
リンク18-外国語サイト
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top