カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   日本解体阻止  »  「ニコ生・参院選2016 ネット党首討論」での古市憲寿の役割
       
20160621-7.jpg

例の4月14日のワイドナショーで、安倍晋三を前にして借りてきたネコのように従順な古市憲寿。
権力者に取り入るテクニックだけは天下一品だ。


やはり!社会学者・古市憲寿は、安倍晋三の奥方と食事に行くほど仲がいい

4月14日のワイドナショーは、ダウンタウンの松本人志が、いったいどんな太鼓持ちぶりを発揮するのか、別な意味で人々の興味関心を引き付けた。

20160621-5.jpg

出演者は、見事な幇間ぶりを発揮した松本人志、自民党の選挙の時には、必ずと言っていいほどフジテレビと組んでAKB48総選挙をぶつけて来る秋元康一派の指原莉乃、南海キャンディーズの山里亮太、そして、古市憲寿。

これほど、権力者に擦り寄るタレントの醜さを見せつけられた番組はない。もっとも、この動画で初めて観たわけだが。

20160621-6.jpg

司会は東野幸治。脇に元サッカー選手の前園真聖。この二人は中立だった。
また、東野幸治は、意外にもうまくさばいた。

特に、見苦しいのは、古市憲寿だ。
後に安倍首相が語ったところによると、古市憲寿は安倍晋三の奥方と気が合うらしく、食事に行くほど仲がよろしい、ということだ。

ただ、安倍と会うのは初めてらしく、彼がスタジオに入って来る前までは、幾分、顔がこわばって緊張した面持ち。

20160621-8.jpg

ところが、東野幸治が安倍首相に、「過去において、酒の上での失敗はなかったのか」と訊くと、急に饒舌になった安倍首相の言葉の間隙をぬって、「じゃあ、安倍さん、今度、飲みに行きましょうよ」と誘いをかける古市憲寿。よく計算のできる男だ。(画像クリックで再生)

20160621-7.jpg

20日の「ニコ生・参院選2016 ネット党首討論」で司会を務めとき、古市憲寿は、小沢一郎に、唐突に「ぼく、できれば、小沢さんが再婚相手が見つかったか聞いてみたいんですけど。再婚、再婚相手を見つけられたかどうか・・・」と言って、視聴者の顰蹙を買った。

その後のフォローが、まったくできず、「(わざと、マイクに音が入るようにして)えっ? オレ、読んだほうがいいんですか?
このとおりに読んだほうがいいの?」と言った、ほとんど5歳児の子供のような男だが、やっと、彼の言った意味が分かったような気がする。

安倍に言った「いっしょに飲みに行きましょうよ」の会話のノリで、小沢一郎にも「再婚相手どうですか?」とやってしまったということだ。

動画を観れば分かるが、前ふりの段階から、古市憲寿には明らかに小沢一郎を嵌めてやろう、という明確な作為があったことは間違いない。
しかし、健気な坊やの「安倍晋三のために手柄を立てたい」という下心は分かる。

ニコ生・参院選2016 ネット党首討論」で古市憲寿を司会に起用したニコ生のディレクターは、古市憲寿のそんな打算的な側面を見抜いていて、彼なら安倍晋三に有利なようにナマ番組を進めてくれるだろうと考えたのである。

いずれにしても、こんなクズが(自称だが)社会学者などと平気で名乗れる社会がいかに狂い始めているかを知る良い機会になった。

これが若手言論の旗手の正体だ。100%、安倍側につくことによってテレビに出ることが叶った、というわけだ、
つまり、学者版「寿司トモ」だ。

そもそも、坊やのうちから、これだけ計算高い人間に社会評論などできない。彼は、言論界から放り出すべきである。





関連記事
       
NEXT Entry
報ステ9党首討論で、頭のおかしい安倍がしゃべりまくる
NEW Topics
岸田政権におけるワクチンパスポート運用の傾向と対策④
岸田政権におけるワクチンパスポート運用の傾向と対策③
岸田政権におけるワクチンパスポート運用の傾向と対策②
COVIDの先にあるのは量子ドットによる「デジタル焼印」
ワクチン専制主義と暴露!COVIDワクチンの毒性②
ワクチン専制主義と暴露!COVIDワクチンの毒性①
キラーワクチンからワクチンパスポートまでの道筋⑤⑥
キラーワクチンからワクチンパスポートまでの道筋④
キラーワクチンからワクチンパスポートまでの道筋③
キラーワクチンからワクチンパスポートまでの道筋①②
優生思想メンタリストが社会に及ぼすメンタルな破壊行為
キラーワクチンからワクチンパスポートまでの道筋ー序章
共産主義の潜入による皇統断絶の危機が日本を破滅に導く
外側のフリーメーソン、内側の藤原氏ー内憂外患の皇室
キッシンジャーの人工飢饉とゲイツの人工培養肉③
ブログ管理人

管理人:ダンディー・ハリマオ

『カレイドスコープ』は「目から鱗(うろこ)」とよく言われます。
このブログは視界ゼロメートルの世界情勢を見通す独自の視座を持った未来透視図です。
ウェブマガジンお申込み

カード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ケータイ決済に対応。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
メルマガお申し込み

有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
ブロマガお申込み

有料メルマガの銀行振込、コンビニの電子マネーでのお申込みはこちらからです。
ご質問について
初歩的なご質問については、更新作業の妨げになるのでお受けしません。まずは自分で調べることを習慣づけてください。
カテゴリ

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハリマオレポートへ

姉妹サイト「ハリマオレポート」へ
検索フォーム
リンク10-インフレ
リンク17-中東情勢
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top