カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   古神道・量子論  »  大祓の神「瀬織津姫」の正体と天皇の生前譲位の理由
       
mg201907-5.jpg
(最強の龍神が鎮座する奈良の山中の室生龍穴神社)

男神・アマテル神と対を成す瀬織津姫。

全国各地の龍神伝説と瀬織津姫、そして白蛇信仰とつながり、早池峰から熊野までの「ヒメ旅」の結果、判明したことは・・・


瀬織津姫は「神人合一」という最終ゴールまでの道を示してくれる

早池峰の山岳信仰、白山の白山比咩信仰、そして龍神信仰は、大祓いの神、瀬織津姫に通ずる。

いま、解き明かされる瀬織津姫の謎。


・・・超能力者である神主の頂点に立つ天皇が、なぜ生前に譲位したのか考えてみましょう。

天皇であった明仁は、毎日、神事を行っていたと言われています。

公務をこなしながらの神事。確かに体力の限界を超えた過酷な日常だったでしょう。

・・・上皇となった明仁は、何を知っているのでしょう。

なぜ、彼は生涯をかけて戦没者の慰霊の旅を続けてきたのでしょう。

穢れた地を浄化するために、世界中で祈りを捧げてきたのです。

当然のことながら、生前譲位の理由は体力の衰えにもあるでしょう。
しかし、本当の理由は別にあるはずです。

では、いったい何が理由だったのでしょう?

象徴天皇としての任を解かれて、浄化のための祈りに専念するために他ならないというわけです。

それは、次の大祓が訪れるとき、少しでも多くの分け御霊を残すためです。

つまり、生前譲位してまでも、神事における祈りを強化しなければならないほど、時間が残されていない、と考えるべきなのです。


さらにダイジェスト記事を読む


●この記事は、最新のウェブマガジンの一部抜粋です。

初月無料のメルマガは、購読開始日からの1ヶ月間ではなく、購読を開始された月の配信分が無料でお読みいただけます。
例)
7月1日より7月31日の間にご購読を開始された場合、1月分の購読料が無料になります。
(月途中の登録でも、月内に発行されたメルマガがすべて届きます!)

したがって、新規お申し込みの場合、最初に課金されるのは8月の配信分からとなります。


有料ウェブマガジンのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
 foomii_web-2.png
カード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ケータイ決済に対応。

有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。

mailmagazine-banner.png

有料メルマガの銀行振込、コンビニの電子マネーでの
お申し込みはこちらからです。

blogbanner_banner.png







関連記事
       
NEXT Entry
金本位制とイラン=トランプの裏側で起こっていること
NEW Topics
中国軍が武漢に結集・・・正確な感染者数、死者数は発表されている数字の数百倍が正しい
ドル崩壊とサイバー攻撃に耐性を持つデジタル人民元③
ドル崩壊とサイバー攻撃に耐性を持つデジタル人民元②
中国パンデミックー「3千万人が死ぬ」ビル・ゲイツ予言と動き出した「第四の騎士」
ドル崩壊とサイバー攻撃に耐性を持つデジタル人民元①
日本に帰れない中国人が語る武漢と中国の現在
武漢ウイルスの続報と今後、そして今年の中国崩壊
安倍晋三はチャーター便で新型コロナウイルスを輸入する
トランプ敗北、流動性の危機、ドル暴落、アジアの新通貨資産「ADR」とロシアの台頭
トランプはプーチン(マゴクのゴク)に中東を明け渡してエゼキエル戦争を引き起こす③
トランプはプーチン(マゴクのゴク)に中東を明け渡してエゼキエル戦争を引き起こす②
トランプはプーチン(マゴクのゴク)に中東を明け渡してエゼキエル戦争を引き起こす①
レイプマン山口と中村格、北村滋を逮捕しろ!
日本の半導体技術を盗み取る秘密結社と中国のスパイ企業
三宅雪子元衆院議員が2日、東京都内の海岸で遺体で発見
ブログ管理人

管理人:ダンディー・ハリマオ

『カレイドスコープ』は「目から鱗(うろこ)」とよく言われます。
このブログは視界ゼロメートルの世界情勢を見通す独自の視座を持った未来透視図です。
ウェブマガジンお申込み

カード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ケータイ決済に対応。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
メルマガお申し込み

有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
ご質問について
初歩的なご質問については、更新作業の妨げになるのでお受けしません。まずは自分で調べることを習慣づけてください。
最新記事
カテゴリ

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハリマオレポートへ

姉妹サイト「ハリマオレポート」へ
検索フォーム
リンク10-フィアット通貨
リンク15-中東情勢
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top