カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   原発・放射能  »  3号機プールの核燃料棒はどこに消えた?
       
20110703-15.jpg

3号機のプールの中には核燃料棒が一束しかない?

FAIREWINDS ASSOCIATESのアーニー・ガンダーセン氏の最新エントリーです。

早速、日本語に訳してくれた方がいました。

福島3号機保管核燃料棒一束しか確認出来ず!核燃料即発臨界爆発原因? 7/1


<日本語訳:Junebloke>

福島3号機プール保管核燃料棒一束しか確認出来ず!
核燃料が即発臨界爆発で破壊飛散と揮発したためでは!?
7/1 ガンダーセン博士


はいっ、Fairewindsのガンダーセンです。

前回ビデオをupdateしてから3週間位経ちましたが、その間、私と妻のマギーは、マサチューセッツで公演、TVやラジオ出演、­雑誌のインタヴューを受けました。
その為ビデオのupdateが出来ませんでした。

昨夜起きたことを報告します。

イアン・ゴダード氏からEメールを貰いました。
イアンは、このサイトを長期間視聴しており、また福島事故のすぐれた解析をしています。

イアンは、TEPCO(東電)の総てのビデオを点検してみました。
東電は第3号機燃料プールに1度だけ入りビデオを撮りました。

ご存じのように、3号機は原発事故の際に水素爆発(と即発臨界爆発)を起こしました。
ビデオは多くのダメージを映し出しています。

一か所からの映像ですが、明らかに破壊されており、引き揚げ操作用の"ハンドル付"BWR核燃料棒が残存していることが見えます。

4号機プールのハンドル付核燃料棒の整然­とした状態と比べると、多くの専門家が認めているように"1束のハンドル"しか映っていません。

ここで、この疑問に対する回答が欲しくなってきますね。

まず最初に、多くのハンドル付核燃料棒があるべきです。
しかし、1束のハンドル付核燃料棒しか映っていません。

では残りの核燃料棒は何処に消えたのでしょうか?

もう一つの疑問は、25-30フィートの高さの水のはずです。
しかし、そうならずに表面に近い水深になってます。

では、核燃料棒には何が起こり、プールの水深基準はどうなのか?
なぜ表面近くまで水深が来ているのか?


本当にイアン・ゴダード氏の考察に感謝しています。
皆さんからなにか質問やコメント、どうなっているのかなどの質問がございましたら、FairewindsのHPのコメントセクションにEメールをお送りください。
ありがとうございました。またご報告致します。
-END-

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここから管理人:

このミステリーには、いくつかの推理があります。

まず、3号機の使用済み燃料プールには核燃料が入っていなかった…。最初から1束のハンドル付核燃料棒しかなかった、という推理。

別の推理は、最初から東電の発表どおり3号機のプールには核燃料の束がたくさん貯蔵されていたのであれば、これまで何度か煙が上がっていたように、すでに溶けていてプールの底に溜まっている。

最後に、この映像自体がつくりものである、ということ。

前の記事でご紹介した福島第一原発の作業の進捗状況を逐一、知らせてくれているハッピーさん(Happy20790)によると、


3号機はなかなか作業が難航してるね。
お掃除ロボット活躍したけど線量は下がらなかったみたい。
原子炉内の線量は配管もそうだけど、遮蔽鉄板 を敷くってことは地下に溜まってる汚染水からの影響が大きいんだと思うんだけど。地下の線量ってどの位あるんだろ?


放射線は、α、β? なんか、プルトニュームが心配・・・


オイラも3号機はプルが心配です。まさか中性子線が出てないと思うけど…。

ということで、3号機のプールでは何かが起こっている?


こちらはガンダーセン氏が最近、ラジオのインタビューに答えたもの。
日本語に訳してくださいました。

福島メルトダウン:アーニー・ガンダーセン、ラジオインタビューより part1

この中には、驚く報告があります。

(最初のうち)事故の舞台裏では、大使館レベルで会議が行われていたのです。
そこではアメリカが日本に「北日本を失う覚悟をしなければいけない」と語った、と云うような話も出ていました。


ガンダーセン氏によると、NCRは、こうした話し合いが行なわれていたことをアメリカ人には知らせなかった。

また、アメリカに設置されている放射線計測用のモニターを停止してしまったそうです。
今になってシアトルの空気中には東京の約半分の量にあたるホット・パーティクルと呼ばれる放射性物質が含まれていることが分かった、というのです。

それにも係わらず、 この国(米国)ではモニターを停止させているのです。

日本と同様、アメリカの原発推進派たちも、「SPEEDI隠し」のようなことをやったわけです。

詳しくは、こちらのサイト様へ。

続きのpart2はまだアップされていないようです。

しかし、日本の原発推進派の源流であるマンハッタン計画の本山(広島・長崎の原爆を製造した)ロス・アラモス国立研究所山火事で危なかった、というのはなんともです。

現在は終息に向かっている、ということですが。


SOEKS-01M 最新型ガイガーカウンター 放射能・放射線測定器 RADEXシリーズ同様型検出器採用 高性能CEマーク付き
SOEKS社(ロシア製)
参考価格: ¥ 56,000 
OFF: ¥ 18,020 (32%)  
価格: ¥ 37,980 通常配送無料

  
SOEKS-01M 最新型ガイガーカウンター 放射能・放射線測定器 RADEXシリーズ同様型検出器採用 高性能CEマーク付き




関連記事
       
NEXT Entry
なぜWBC検査が4ヶ月も延ばされたのか
NEW Topics
統一教会と創価学会の漆黒の闇を知らなければならない③と④
統一教会と創価学会の漆黒の闇を知らなければならない②
統一教会と創価学会の漆黒の闇を知らなければならない①
FEMA強制収容所の設置とワクチン医療従事者の暗愚③
FEMA強制収容所の設置とワクチン医療従事者の暗愚②
FEMA強制収容所の設置とワクチン医療従事者の暗愚①
マイナによって2024年は「666獣の経済」元年となる
グレートリセット本番!生き残る日本人は10人に1人
今世紀最大の逆イールド発生!大倒産時代をどう生き残る
3年後に迫る人類史上最大のターニングポイント③
3年後に迫る人類史上最大のターニングポイント②
3年後に迫る人類史上最大のターニングポイント①
この冬から始まる世界同時崩壊のイベント
計画的食料危機で世界政府があなたをシープルにする方法
食料配給制度が復活し、UBIによって人口削減へと進む④
ブログ管理人

管理人:ダンディー・ハリマオ

『カレイドスコープ』は「目から鱗(うろこ)」とよく言われます。
このブログは視界ゼロメートルの世界情勢を見通す独自の視座を持った未来透視図です。
メルマガお申し込み

有料メルマガのバックナンバーを販売中です。
ご質問について
初歩的なご質問については、更新作業の妨げになるのでお受けしません。まずは自分で調べることを習慣づけてください。
カテゴリ

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハリマオレポートへ

姉妹サイト「ハリマオレポート」へ
検索フォーム
リンク10-インフレ
リンク17-中東情勢
リンク18-外国語サイト
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top